スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月29日

来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!



8月15日にやってみようと思っているシチュエーションゲームの企画書その8

このゲームが一番どうなるか分からん、盛り上がるといいんだけどな~

犯人役で追い詰められたら是非ともこう言いたいです

「野郎オブクラッシャー!!」と…
  


2017年06月29日

ZAP!ZAP!ZAP!




チームリー主催TRPGゲーム

日時 :7月7日18時~
クトゥルフTRPG:クトゥルー・シックス シージ
(ヨクユウさんオリジナルシナリオ)
パラノイアTRPG:バードマングランプリ

先月に引き続きクトゥルフはヨクユウさんがパラノイアはリーさんがキーパーを行います♪

場所:東温市上村フィールド
クトゥルフ中心にいろんなボードゲームなどを使ってバトルする頭脳ゲームです
参加ご希望の方は、フロントラインにお電話かメールでお願いします。

フロントラインURL
http://www.front-line.me/

初めての方は最初は、参加費だけで、なにもなくても構いませんので、お気軽にご参加下さい

フィールドは空いておりますので、夜戦参加の方は
ご利用下さい   


Posted by ミヤコフ at 06:24Comments(0)TRPG

2017年06月27日

こっちが風下だ。近づけば分かる




8月15日にやってみようと思っているシチュエーションゲームの企画書その7

これまで過去に作っていた企画書を羅列していたが見づらいのでカットします。
後日、すべてそろったのを別の記事で上げたいと思います。  


Posted by ミヤコフ at 22:42Comments(0)サバイバルゲームゲーム予定

2017年06月27日

ただのカカシですな。





8月15日にやってみようと思っているシチュエーションゲームの企画書その6
企画書その5のイラストレーターのデータを手違いで削除してしまう悲しみ…

①woodyメディック


②腰だめ撃ちオンリーゲーム


③3秒以上立ち止まるの禁止バトルロワイヤル


④武器を取りに戻るゲーム


⑤第一次世界大戦ゲーム


⑥ノルマンディー攻略ゲーム


⑦SNIPER FOXHOUND
⑧無駄にリアルな突入ゲーム
⑨BIOHAZARDゲーム
⑩同盟(破棄)ゲーム
⑪うまい棒復活戦

検討中…爆弾解除ゲーム

ところで「数字が大きくなるほどハードなゲームにする」といったな
あれは嘘だ

  


2017年06月26日

今の所これが好感触



今の所このロゴが評判が良かったです。
背景を黒にしてとの声がありましたので作ってみました。


色違いをつくってみる


緑に赤も評判が良かったので色違いをさらに作ってみました。


今の所シンプルな図案でしか作っていませんので時間があればもっと複雑な柄のものを作ってみたいです。  


Posted by ミヤコフ at 02:10Comments(0)

2017年06月25日

8月13日T.O.R.F.サバゲボーイズ



定期開催で、ボーイズ戦(10才以上)大人ゲーム(18才以上)共同開催するイベントです。
日頃パワフルな18禁ガンを持って遊んでいる大人の皆さんも、是非非力なボーイズガンで走り回りましょう!(飛ばない、当たらないから自然と走り回る事になります!w)


◯日時…8月13日(日) 10:00〜
◯場所…T.O.R.F
◯主催…グレートビランズ、VIBES、ブラックアルパカ団 共催
◯当日進行…ムラ(グレートビランズ)
◯バックアップ…ワイルドギース
◯9時開場→10時ブリーフィング(予定)
ルール確認、安全確認、チーム分け、ゲーム内容の確認、体操→ゲームスタート

通常ゲーム(約15分)とボーイズ戦(10分)を交代でゲームを行います。
レギュレーションさえ守れば両方参加できますので休憩なしでゲームできます(笑)。
18才以上の方はどちらに参加されても料金は変わりません。是非10才以上用電動ガンで、お子様達と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?
交流戦ですので、初めての方、お一人様、どなたでもお気軽にご参加下さい。
ボーイズ戦参加の方大募集しております!


①レギュレーション
○ボーイズ戦
初速50m/s以下、ジュール0.135以下
(パワーについてはきっちり調べました(笑))
0.12マルイバイオ弾限定で計測。使用も0.12バイオに限定。
(0.2ではまともに飛びませんw)

○大人ゲーム(18禁ゲーム)
電動/ガス/エアコキ共に、0.2弾で初速97m/s以下。0.25弾は87m/s以下。ゲーム開始前に測定します。(法律です!)

BB弾はマルイバイオ限定です!!!!!
0.3g以下。0.2g、0.25g推奨。(セミバイオ不可)

流速チューンについては、HOPを上げると初速が上がるという特性上、HOP全開での計測とさせていただきます。予めご了承下さい。
T.O.R.F.はマルイ弾限定です。(他社生体分解でも不可です)
マルイの0.12弾は6月発売予定です。販売開始したらここに載せます。

マルイのボーイズ電動ライフルを推奨します。銀ダン用の鉄砲、コッキング、100均何でもOK!ボーイズのレンタルガンはありません。ぜひ、トライアンフさん(受注販売していただけるそうです)やヨシ○カさんでお買い求めください☆
(持たざる者に貸してくれる、神の存在を信じますよ。)


②参加資格
ボーイズ戦は10才以上、18才以下は保護者同伴の事。
保護者にゲームの内容を実際に確認していただくため、ケガした時のため、本人確認のため、保護者様は免許証もしくは保険証、学生は(学生証、保険証)を持参すること。(ごめんね、ケガとか有った場合責任問題になるきね)

○同意書について
(保護者同伴の場合)
トライアンフの同意書をこちら(http://neconote.jp/baby/triumph/151130215640.pdf)からダウンロードして書いて持参。又はゲーム当日に印鑑持参で来て現地で用紙を用意しますので、記入して主催に提出してください。(18歳以下の一人での参加はできません)

大人ゲーム(18禁ゲーム)
18歳以上限定(高校生不可)
→18~19才の未成年者が一人で参加する場合は、トライアンフの同意書(http://neconote.jp/baby/triumph/151130215640.pdf)とワイルドギースの同意書(http://bbs4.fc2.com//bbs/img/_587500/587434/full/587434_1352877167.jpg)の2枚が必要になります。
未提出、うそ、記入ミスは悪質な場合お帰り願っちゃうぞ☆
(以前高校生の参加で、ラストゲームに親の許可が降りるという悲劇がありました)


③参加料金 フィールド使用料
2,000円/1名(20人までの場合)
(参加者が21人から39人に達した場合は、100円単位で計算の上、15時に返金します。40人越えたら一人1,000円固定になります。)
昼食は出ません。持参してください。

④弾とゴーグルはある程度フィールドで販売しています。(トライアンフ様の置き売りがあります)ただし限りがありますので、なるべく事前にご用意ください。

⑤装備について
過剰装備は構いませんが(コスプレも楽しみの一部なので)どんな弾もヒットを感じられるようになっといてください☆。

金属製プラ製の武器的装備は、ぶつかったりすると危険なので安全のため
フィールドへの持ち込みを制限します。(持ってきてみせあいっこするのまで制限はしません)
刀(バイクじゃないよ)、手裏剣、らいとさーべる、はんどあっくす等ご遠慮ください。(発泡スチロール製は可)

⑥古参の皆様はイベント進行にご協力ください。はじめて高知でやりますき、至らぬ点も多かろうと思います(^^;)
声かけや初心者の指導、チーム分け、ゲーム内容の決定、進行、掃除等ご協力ください。

⑦ゲーム内容とチーム分けは当日その場で極力話し合い、極力参加者の希望にそえるようにいたします。(いつもですが)


帰りに掃除して帰りますので、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

当イベントでは、他会費をびた一文もらいません。(集金した会費が余剰した場合、15時時点でいた人に限り100円単位で返金し、端数は募金させていただきます。その辺はホストが臨機応変に決めさせていただきます。)収支の報告は後日こちらでさせていただきます。

他変更、追加事項等ありましたらこの欄のコメントに上げさせて
いただきます。よろしくお願いいたします。  


2017年06月24日

6月24日ボーイズ戦

本日は13時ごろから雨との予報でしたがほぼ最後までゲームを行えました。



広島から遊びに来られた方がいらっしゃいました。

スポーツランドTAMADA」のスタッフさんです。
URL:http://www.sl-tamada.com/
カートからミニバイク、マウンテンバイク、サバイバルゲームと様々なアウトドアスポーツが楽しめます。


バッタを捕まえて遊ぶグレートヴィランズ最年少隊員達


なぜか膝に乗りたがります。


友達を誘ってサバイバルゲームに遊びに来られていた中学生達

その姿はグレートヴィランズの初期とかぶるものがあります。


さて、本日のゲームは
大人
通常殲滅戦
三秒以上立ち止まるの禁止バトルロワイヤル


腰だめ撃ちオンリーゲーム


第一次世界大戦ゲーム


相手の武器を隠すゲーム
大統領護衛ゲーム
通常メディック戦
ハンドガン戦

「相手の武器を隠すゲーム」のワンシーン(探し中)後ろの木の赤枠にM40 を立てかけています。
「草むらの中に入れたら分かるわけないだろ?」と突っ込みを入れられました。

ボーイズ
通常殲滅戦
武器を取りに戻るゲーム


大統領護衛ゲーム
通常フラッグ戦

以上のゲームをを行いました。

ボーイズの大統領護衛ゲームでは途中で急な豪雨に見舞われましたが間もなくやみ


雨の間もインドア戦を行いました。


スナイパーライフルでインドア突砂をおこなわれています。



次回は7月17日月曜日になります。




夏なので水鉄砲を使用したゲームも行うようです。


ところで俺の「げすいングラム」が壊れたんだけど…
600連マガジンつけて撃ちまくってたらそら壊れるよな(笑)  


Posted by ミヤコフ at 22:29Comments(0)サバイバルゲームボーイズ戦

2017年06月23日

何が始まるんです?





8月15日にやってみようと思っているシチュエーションゲームの企画書その3です。
はじめの方はウォーミングアップ感覚でも出来る感じのゲームの企画書でまとめ(数字が大きくなるほどハードなゲームにする予定)参加した人達がやってみたいと言ったゲームをチョイスして遊んでいけたらと思います。


現在製作予定のゲームは以下のとおりです。
①woodyメディック


②腰だめ撃ちオンリーゲーム


③3秒以上立ち止まるの禁止バトルロワイヤル


④武器を取りに戻るゲーム


⑤第一次世界大戦ゲーム


⑥ノルマンディー攻略ゲーム
⑦SNIPER FOXHOUND
⑧無駄にリアルな突入ゲーム
⑨BIOHAZARDゲーム
⑩同盟(破棄)ゲーム
⑪うまい棒復活戦

検討中…爆弾解除ゲーム

第一次大戦だ!  


Posted by ミヤコフ at 23:45Comments(0)サバイバルゲームゲーム予定

2017年06月23日

余裕の音だ、馬力が違いますよ





8月15日にやってみようと思っているシチュエーションゲームの企画書その3です。
はじめの方はウォーミングアップ感覚でも出来る感じのゲームの企画書でまとめ(数字が大きくなるほどハードなゲームにする予定)参加した人達がやってみたいと言ったゲームをチョイスして遊んでいけたらと思います。


現在製作予定のゲームは以下のとおりです。
①woodyメディック


②腰だめ撃ちオンリーゲーム


③3秒以上立ち止まるの禁止バトルロワイヤル


④武器を取りに戻るゲーム


⑤第一次世界大戦ゲーム
⑥ノルマンディー攻略ゲーム
⑦SNIPER FOXHOUND
⑧無駄にリアルな突入ゲーム
⑨BIOHAZARDゲーム
⑩同盟(破棄)ゲーム
⑪うまい棒復活戦

検討中…爆弾解除ゲーム

一番気に入ってるのは・・・
値段だ!!  


2017年06月22日

動けこのポンコツが!動けってんだよ!




8月15日にやってみようと思っているシチュエーションゲームの企画書その3です。
はじめの方はウォーミングアップ感覚でも出来る感じのゲームの企画書でまとめ(数字が大きくなるほどハードなゲームにする予定)参加した人達がやってみたいと言ったゲームをチョイスして遊んでいけたらと思います。

現在製作予定のゲームは以下のとおりです。
①woodyメディック


②腰だめ撃ちオンリーゲーム


③3秒以上立ち止まるの禁止バトルロワイヤル


④武器を取りに戻るゲーム
⑤第一次世界大戦ゲーム
⑥ノルマンディー攻略ゲーム
⑦SNIPER FOXHOUND
⑧無駄にリアルな突入ゲーム
⑨BIOHAZARDゲーム
⑩同盟(破棄)ゲーム
⑪うまい棒復活戦

検討中…爆弾解除ゲーム

この手にかぎる  


Posted by ミヤコフ at 10:33Comments(0)サバイバルゲームゲーム予定