スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月30日

萌える青春ボーイズサバゲ(デッドボール版)

本日のボーイズ戦はまさかの70名を超える参加者となりました。

フロントラインの底力を思い知らされます。
(日曜日のボーイズ戦の必要性も)

そう、だからこその

野球


キャッチャーゴロ1球


バッター弾1発


バッターそそり立つ


俺たちの夏は終わった…





どやぁ









ボーイズ戦のときはカラオケ歌い放題です



お昼休憩時には紙コップマッチを行いました



また、今回は抽選会を行いました。


商品はなんとデザートウォーリアーと


ライトプロ!!

(すげぇなぉい)




ジャンケン大会にて抽選は行われました。




抽選に当たった二人、組長がやたらよろこんでいます。



18歳未満にデザートウォーリアーが当たったため
ライトプロとのトレードになりました。



グレートヴィランズの隊員のサイドアーム

初速80超えてるって素敵じゃない?


GV作戦の資料に目を通す地球連邦兵士

「あいにく私はエアコンというものが苦手でしてな。」


とりあえずお台場に対抗して1分の1陸戦型ガンダムをシューティングレンジに作ろう



次回は5月5日です。

皆さんご参加よろしくお願いします。  


Posted by ミヤコフ at 00:16Comments(0)サバイバルゲームボーイズ戦

2018年04月27日

2大大会!! 4月22日バンガードコンペティション編

バンガードで開催されたバンガードコンペティション戦
参加者こそ21名ですが工夫を凝らしており
とても濃い内容のゲームを楽しめました。


プレデターズフィールドでは3チームを組み合わせての防衛線を行いました。

フィールドはこの2~3ヶ月で改修を行っており横に広がっています。
今後はバリケードも増設する予定で遊び応えがあるフィールドになりそうです



シティフィールドでは3チーム入れ替えで殲滅戦を行いました。



エスコート製のボルケーノエンジン搭載グレネードを多くの人が持っており、
どのゲームでも各所で炸裂音がしていました。

普段から兄弟で平日ゲームにも来て頂いている方が驚異的な戦果をあげました。

ゲーム「ディヴィジョン」のコスプレですが、装備の世界観がとてもしっかりしておりカッコイイ



ローンサバイバーフィールドでは山岳攻略戦を行い
攻撃時には映画「ハンバーガーヒル」のように山岳下側から撃ち上げて山頂を目指しました。
そうそう、こんなゲームを前からやってみたかったんですよ(笑)


また、防衛時には横一列になって下へ一方的に撃ち下ろしていきました。

「ちなみに横から撃たれて殲滅されたもよう、」

団子三兄弟になった人はみな東京マルイ:ツインドラムマガジンを購入する事を心に決めました。


休憩の合間にフィールド内の施設で記念撮影、

決してドアエントリーはしないで下さい



うまいこと塗装がとれたAKカッコイイ


魔改造



ジャンケン大会の景品は空くじなしでした


ボルケーノは私ももう一つほしい、  


Posted by ミヤコフ at 21:34Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月26日

2大大会!! 4月22日中四国交流戦編

フロントラインで開催された中四国交流戦

120名の参加者が集まりました。


進行を行うムラさん


緊張感があり高回転なゲームが進行されました。

豪華景品もあり盛り上がりました。

今回当たらなかった方には次回もありますとの事です♪

様々な武器があり目を引きます。





29日にはボーイズ戦があります。
ボーイズ戦の日曜日開催は初めてじゃないかな?
皆さんよろしくお願いします。
  


Posted by ミヤコフ at 00:06Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月21日

4月21日 幸福は義務です2018



大会の前夜祭として
明日(本日?)仕事終わりにTRPGに参加してきます。


画像は先月の様子



この時はリー氏のボードゲーム等で遊んでおります。


フロントラインはカラオケの設備なども整っております。
酒の入った一同

この時はカラオケ組とダブルブッキングしてしまいました。


ご興味のある方は店長などにご連絡ください♪


なんとPS3も置いてある!!

  


Posted by ミヤコフ at 00:27Comments(0)

2018年04月18日

ハイサイハラマスコイ

平成30年4月10日 平日ゲームレポートです。
レポートが飛び飛びになって申し訳ありません、
過去の写真も合間をみてアップしていきたいと思います。


ようやく暖かくなってきてガスブローバックガンが快調に動くようになりました。(これは電動)


今回は4月22日の大会に向けて午前中は銃のメンテナンスを行いました。


2年近く愛用しているM&Pにはホップパッキンに気密取り。

いやはや驚きです。
シールテープを巻くだけで初速60代(外気温未測定)が70代にまで上がり
弾道もフワッと飛んでいく感じからスゥッと綺麗に的に吸い込まれるようになりました。
20mで15cmの的にバシバシあたる、いい感じです♪


同じく2年ほど愛用しているパトリオットは
初速アップのためスプリング・ピストンヘッドなどを組み込みヴァンガードにてオーバーホールを依頼しました。
どのような感じに仕上がるか楽しみです。


また、今回はこれまで愛用していたブーツを新しい物に変更しました。(撮影は我が家の庭)

メレルのモアブミッド、こちらはメンバーのカラヤさんより足の裏にBB弾が挟まりにくいとの話を聞き購入を決意、日ごろ頑張る私へのご褒美に購入しました。


ブーツの裏はこんな感じになっています。


ためしにBB弾の上を歩いてみると少し挟まりましたが、許容範囲内という所でしょうか?


ちなみにつま先が若干上向きなため足音を消しやすいように感じました。


高かったけど良い買い物です(1万8千円)

ちなみに私のこれまでの靴(汗)


側面が破裂しています。



M870ブリーチャーを肩にかける隊員

タクティカルをすでに持っていましたが、我がチームのショットガンブームにちなんで新たに購入されました。

トレーラーでの移動はやはり楽しい


休憩中の一コマ、下に向けた親指にはモザイクをかけました。


そして……

プレデターズフィールドが改修されていました。

これまで森だった右側が切り開かれています。
今後バリケード等を設置するようです。
フィールドが横に広がりゲーム性も広がりそうです。

まだまだ成長するバンガードのフィールド、
4月22日にはどのような進化を遂げているのでしょうか?
次回が楽しみです。




それではまた♪

  


Posted by ミヤコフ at 22:44Comments(0)サバイバルゲーム平日定例会