スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月29日

10月10日(水) バンガード平日ゲーム



開催日が変わった平日ゲーム
今回は我々グレートヴィランズが主催です。

今回は
プレデターズフィールド(外下)
ローンサバイバーフィールド(外上、山岳)
シティフィールド(インドア)
の3つのフィールドでサバゲを行いました。

参加者の銃たち


ブルバップのVSRにおどろきます。


自撮りをするAZさん


撮影しあうミヤコフ

準備中の参加者たち





フレデターズフィールドにて


スモークに大はしゃぎする。ジョーさん


同じくはしゃぐカンチさん


スモークを炊くとライトがとてもカッコいい


ジョーさんのグロック達


このグリップは握りやすさが素晴らしく
良かったです。

次回は11月21日 第3水曜日「西向く侍」の平日ゲームです。
電動ガンはノーマルマガジン(80発くらい)  


Posted by ミヤコフ at 20:59Comments(0)平日定例会

2018年09月19日

9月11日火曜日 平日ゲームレポート

今回の平日ゲームはヴァンガードにてバーベキューを行いました。


今回の戦いの為に用意された肉

はじめこの1皿を見たとき我々は「余裕だな」と思っていたが、それは誤算だった。
用意された肉は4kg…

そう、この皿は4枚用意されていたのだ!!


圧倒的物量の肉…!

次から次へと迫り来る肉を焼いていく戦士たち

肉のあいまで食べたチーズも炭火で焼くとトロリとした食感でとても美味でした。
(タバスコが合います。)


しかし、その物量に我々はかなわず3皿目にて普通にサバゲをしたのだった

あまりの美味しさに森の妖精が現れました。


次回の平日ゲーム予告
これまで私たちグレートヴィランズは第二火曜日に平日ゲームを行っていましたが、
10月よりトイズプランナー・ノア様主催の西向く侍と合流して
10月10日第二水曜日にヴァンガードにてサバゲを行います。

(2月、4月、6月、9月、11月は第三水曜日なのですが今後の細かい日程は調整中です。)

皆さんご参加よろしくお願いします。  


Posted by ミヤコフ at 22:26Comments(0)平日定例会

2018年05月21日

割引が利くようになったよ


5月8日平日ゲームレポートです♪

今回はスタートコールなどの進行をバンガードのなおさんにお願いして
16~18回ほどのゲームを行いました。






今回初めてサバゲに参加されたRaiya君の友人


初心者とは思えない程、回避などを行うのが上手なときがありました。


そして、バンガードの社長さんより割引券を作っていただきました。

グレートヴィランズ主催の第2火曜日平日ゲームの時には割引がきく!

いろんな人にいうて回らねば!!

明日もバンガードでグレートヴィランズ主催の平日ゲームがあります。
お暇な方はいらして下さい♪  


Posted by ミヤコフ at 14:39Comments(0)平日定例会

2018年04月18日

ハイサイハラマスコイ

平成30年4月10日 平日ゲームレポートです。
レポートが飛び飛びになって申し訳ありません、
過去の写真も合間をみてアップしていきたいと思います。


ようやく暖かくなってきてガスブローバックガンが快調に動くようになりました。(これは電動)


今回は4月22日の大会に向けて午前中は銃のメンテナンスを行いました。


2年近く愛用しているM&Pにはホップパッキンに気密取り。

いやはや驚きです。
シールテープを巻くだけで初速60代(外気温未測定)が70代にまで上がり
弾道もフワッと飛んでいく感じからスゥッと綺麗に的に吸い込まれるようになりました。
20mで15cmの的にバシバシあたる、いい感じです♪


同じく2年ほど愛用しているパトリオットは
初速アップのためスプリング・ピストンヘッドなどを組み込みヴァンガードにてオーバーホールを依頼しました。
どのような感じに仕上がるか楽しみです。


また、今回はこれまで愛用していたブーツを新しい物に変更しました。(撮影は我が家の庭)

メレルのモアブミッド、こちらはメンバーのカラヤさんより足の裏にBB弾が挟まりにくいとの話を聞き購入を決意、日ごろ頑張る私へのご褒美に購入しました。


ブーツの裏はこんな感じになっています。


ためしにBB弾の上を歩いてみると少し挟まりましたが、許容範囲内という所でしょうか?


ちなみにつま先が若干上向きなため足音を消しやすいように感じました。


高かったけど良い買い物です(1万8千円)

ちなみに私のこれまでの靴(汗)


側面が破裂しています。



M870ブリーチャーを肩にかける隊員

タクティカルをすでに持っていましたが、我がチームのショットガンブームにちなんで新たに購入されました。

トレーラーでの移動はやはり楽しい


休憩中の一コマ、下に向けた親指にはモザイクをかけました。


そして……

プレデターズフィールドが改修されていました。

これまで森だった右側が切り開かれています。
今後バリケード等を設置するようです。
フィールドが横に広がりゲーム性も広がりそうです。

まだまだ成長するバンガードのフィールド、
4月22日にはどのような進化を遂げているのでしょうか?
次回が楽しみです。




それではまた♪

  


Posted by ミヤコフ at 22:44Comments(0)平日定例会

2018年01月11日

2018年最初の平日ゲーム

今回は復帰隊員のぷーちんさんと初参戦のライアくん、
日ごろシューティングレンジにこられているMさんが参戦されました。



寒さの厳しい中でしたがプレデターフィールドでのゲームも行いました。

初参戦の方もおり通常戦もなかなか新鮮な感じで進んでいきました。

当初、天候が心配されていましたが…

雨はやんだよ(雪)

写真は相変わらず撮りそびれました。

それでは今年一年も
第二火曜日で遊びましょう♪
  


Posted by ミヤコフ at 00:10Comments(0)平日定例会

2017年12月12日

2017 ラスト平日ゲーム

今年最後の平日ゲーム



本日は気温は低いものの爽やかな晴れ空となりインドアの他にローンサバイバーフィールド、プレデターフィールドも使用したゲームを行いました。


午前中はマッタリとシューティングレンジ
平日だというのに何人もの人がシューティングに遊びに来ています。

50メートル無風のシューティングレンジは四国でもここくらいではないでしょうか


そのためかM40A5の人気がすごい事になっています。


いや、このレンジがあるのにスナイパーライフルを欲しがらない人は居ないでしょう
私も欲しい♪


チームメンバーの新兵器
ド★S


ショットガンにはマルイのマイクロドットサイトが載っています。

ムラさんが考案した「タクティカル紙コップマッチ」を行いました。

ルールは簡単、まずは2人が手をつないで向かい合った状態でスタートして
バリケードの先の紙コップを3つ倒すだけ

終わったらスタート地点の何か物をタッチして、早かったほうの勝ち


なかなか楽しく遊べます。



動画も取りましたのでご覧になって下さい



「いよ~い」


午後からはKARAYAさんの希望によりローンサバイバーフィールドに行きました。



ちなみに言いだしっぺのKARAYAさんは遅れてきた挙句に「しんどい」と早期リタイアされました。

プレデターフィールド

草が枯れており見通しが良くなっています


撮影中にいきなり出てきた「いきなりステーキ」に行く予定のKARAYAさん


「いきなりステーキ」のステーキ

インドアフィールド

先日購入したエレックス9の実戦投入となりました。

インドアなら普通に使えますね


参加者の持ってきていたカスタムソーコム
トリガープル等をカスタムしています。


目を引くのがこのグリップ、付け根を握りこみやすいように削ってあります。


ノベスケを装着して音を大きくしています。
静粛性はなくなりますが、精度があるので問題ないみたいです。

コレがとても使いやすい、私も古いソーコムがあるので真似してみましょうか



疲れたー


他のゲームに参戦することはあるかも知れませんが
これにて今年最後の平日ゲームは終了いたしました。

来年も変わらず毎月第2火曜日に平日ゲームを行っています。
それでは

第2火曜日に来るんだ

番外編
ムラさんとミヤコフの服装紹介


ムラさん

ムラさんいわく、服装のコンセプトは金がない状態で最前線で戦っている兵士だそうです

ミヤコフ

ちなみに私の服装のコンセプトはシューティングレンジで遊んでいるオッサンです

  


Posted by ミヤコフ at 22:37Comments(0)平日定例会

2017年12月11日

明日は平日ゲーム



11月25日ボーイズ戦レポートです


今回のボーイズ戦では「うまい棒復活戦」や「ハンドカフゲーム」を行いました。


グレネードを持って遊ぶ少年兵


いろいろと将来が楽しみです。




うまい棒復活戦ではハバネロなどを用意したのですが
寒かったこともあり普通に「美味しい」と言われてしまいました。

うまい棒を楽しむ一同




このゲームやるのは夏だなこりゃ




ハンドカフゲームですが、実際にやってみると敵が事前に待ち伏せしていることもあって非常に困難なゲームとなりました。
最終的には手錠を外して2人で脱出を試みたのですが成功したのは4回中1回という難易度
(手錠はまた別のゲームですね)


そして今回のゲームではボーイズ用に改造していた銃が悲しみの初速オーバー
悩んだ末に私は新兵器を購入しました。
それがこちら

CROWN ELEX 9

明日のヴァンガードでゼロインをしておきます。
試しにインドアでも使ってみるか…
さ~てどうなるかな!?



  


Posted by ミヤコフ at 23:35Comments(0)ボーイズ戦平日定例会

2017年10月20日

俺達の商売は何だ、お嬢様方?

10月10日の西条ヴァンガード平日ゲームです。



天候に恵まれ外でのゲームも行われました。

今回はこんなゲームを行いました。

ん~、シールドが欲しかったかな?




トラックでの移動は楽しい




次回は11月14日♪  


Posted by ミヤコフ at 23:45Comments(0)平日定例会

2017年09月14日

朝のナパームの匂いは最高だ。


9月12日第二火曜日定例会のレポートです。

当初の予報では雨じゃないかと思われていましたが天候に恵まれました。

ちなみにトップ画像の416はカラヤさんのカスタム品、電子トリガーなど組み込んでおりハイレスポンスな銃に仕上がっております。
後日詳しい話きいてレビューをあげたいと思います。

バンガードのシューティングレンジにジョンウィック風なタクトレが出来るコースが新設されていました。



ド★S


午前中はいつものようにシューティングレンジでまったりすごし…


夕方には芋炊き会をおこないました。


やはりグレートヴィランズと言えば鍋だと思います。


西条いもたき実行委員会が開催されている芋炊きに参加してきました。
URL:http://imotaki.info/






うめぇ!!
毎年の恒例行事にしようという案も出ており、皆で楽しめてよかったです。



私が急に芋炊き食べたいと言い出したにもかかわらず快く乗ってくれる仲間たちに感謝です。

次回は10月10日です

  


Posted by ミヤコフ at 23:52Comments(0)平日定例会

2017年08月15日

10万$ポンッとくれたぜ!!

さて待ちに待った15日の合同平日ゲーム
当初雨が心配されていたのですが

天気もちました!!


20名近くの方が集まりゲームを楽しみました。
遊ぶのに必死で写真をとりそびれてます。



合同主催を行ったM.M.F.の方々との一枚

今回は様々なシチュエーションゲームのテストプレイを行ってみました。
今回行ったゲームはこちら







うまい棒復活戦にデスソースつき柿の種が追加されるとは思いもよりませんでした
(サバゲ中に悶絶することになるとは・・・)

今回のシュチュエーションゲームは好評なものから改善点を求められるものまで様々とありました。
「こんな感じのゲームをやって見たかった」との声があったのも何よりの励みです♪
次回に似たような事をやる時には反映させておきたいものです。  


Posted by ミヤコフ at 21:12Comments(0)平日定例会