スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月18日

ハイサイハラマスコイ

平成30年4月10日 平日ゲームレポートです。
レポートが飛び飛びになって申し訳ありません、
過去の写真も合間をみてアップしていきたいと思います。


ようやく暖かくなってきてガスブローバックガンが快調に動くようになりました。(これは電動)


今回は4月22日の大会に向けて午前中は銃のメンテナンスを行いました。


2年近く愛用しているM&Pにはホップパッキンに気密取り。

いやはや驚きです。
シールテープを巻くだけで初速60代(外気温未測定)が70代にまで上がり
弾道もフワッと飛んでいく感じからスゥッと綺麗に的に吸い込まれるようになりました。
20mで15cmの的にバシバシあたる、いい感じです♪


同じく2年ほど愛用しているパトリオットは
初速アップのためスプリング・ピストンヘッドなどを組み込みヴァンガードにてオーバーホールを依頼しました。
どのような感じに仕上がるか楽しみです。


また、今回はこれまで愛用していたブーツを新しい物に変更しました。(撮影は我が家の庭)

メレルのモアブミッド、こちらはメンバーのカラヤさんより足の裏にBB弾が挟まりにくいとの話を聞き購入を決意、日ごろ頑張る私へのご褒美に購入しました。


ブーツの裏はこんな感じになっています。


ためしにBB弾の上を歩いてみると少し挟まりましたが、許容範囲内という所でしょうか?


ちなみにつま先が若干上向きなため足音を消しやすいように感じました。


高かったけど良い買い物です(1万8千円)

ちなみに私のこれまでの靴(汗)


側面が破裂しています。



M870ブリーチャーを肩にかける隊員

タクティカルをすでに持っていましたが、我がチームのショットガンブームにちなんで新たに購入されました。

トレーラーでの移動はやはり楽しい


休憩中の一コマ、下に向けた親指にはモザイクをかけました。


そして……

プレデターズフィールドが改修されていました。

これまで森だった右側が切り開かれています。
今後バリケード等を設置するようです。
フィールドが横に広がりゲーム性も広がりそうです。

まだまだ成長するバンガードのフィールド、
4月22日にはどのような進化を遂げているのでしょうか?
次回が楽しみです。




それではまた♪

  


Posted by ミヤコフ at 22:44Comments(0)サバイバルゲーム平日定例会

2018年03月31日

4月22日 二大大会開催



4月22日にフロントラインとバンガードの2つのフィールドにてサバゲー大会が開催されるようです。

皆さん是非とも参加してこのイベントを盛り上げていきましょう♪

私のチームも両方のフィールドに参戦する予定です。  


Posted by ミヤコフ at 07:30Comments(0)サバイバルゲーム

2018年01月11日

2018年最初の平日ゲーム

今回は復帰隊員のぷーちんさんと初参戦のライアくん、
日ごろシューティングレンジにこられているMさんが参戦されました。



寒さの厳しい中でしたがプレデターフィールドでのゲームも行いました。

初参戦の方もおり通常戦もなかなか新鮮な感じで進んでいきました。

当初、天候が心配されていましたが…

雨はやんだよ(雪)

写真は相変わらず撮りそびれました。

それでは今年一年も
第二火曜日で遊びましょう♪
  


Posted by ミヤコフ at 00:10Comments(0)サバイバルゲーム平日定例会

2018年01月03日

Happy New Year

毎年恒例
年越しサバゲー


今回は通常戦のほかに
ガ●ホ●バトル
3秒以上立ち止まるの禁止バトルロワイヤル
攻防戦
などを行いました。


新年を迎えた時に記念撮影

当日は昼から雨もふっていたにもかかわらず朝からの参戦者もおり
その後も冷え込むものの新たにメンバーも加わりゲームを行いました。



明るくなって抽選会を行いました。



1位にはストライクウォーリアが贈呈されました。


参加者にはケモノフレンズバッジがプレゼントされました。


何にも当たらなかった俺たちで記念撮影



初日の出を背景に記念撮影

とてつもなく長い戦いを終え皆さん圧倒的な疲労に見舞われていました。
(当日にブログ更新できなかった言い訳)

とても良い年越しと新年を迎える事が出来ました。
今年も一年どうぞよろしくお願い致します。
  


Posted by ミヤコフ at 21:55Comments(0)サバイバルゲーム

2017年12月23日

毎年恒例 年越しサバゲー (告知)



みなさんお待ちしております。
一緒に盛り上げましょう!!

大きい画像はしたのサムネイルで確認できます。

  


Posted by ミヤコフ at 22:52Comments(0)サバイバルゲームゲーム予定

2017年12月15日

ZAP!ZAP!ZAP! inあやめ亭

今年最後のTRPGは「UTAGE心 あやめ亭」にて開催されました。



キャラクターシートを作成される一同


ん!?
こんな所にフロントラインのポスターが

そう、あやめ亭はフロントラインの社長さんが経営しているのです。

今回はリーさんの進行でパラノイアを行いました。
(クトゥルフはやる時間が無かった…)



以前のようにゲームの内容を書ければいいのですが
自分も遊ぼうとすると記録をとる時間が無いのが難しい所


こんかい会場となったあやめ亭、


照明はレインボーになります♪




来年はどんなシナリオを冒険できるのでしょうか楽しみです。  


Posted by ミヤコフ at 21:54Comments(0)TRPG

2017年12月12日

2017 ラスト平日ゲーム

今年最後の平日ゲーム



本日は気温は低いものの爽やかな晴れ空となりインドアの他にローンサバイバーフィールド、プレデターフィールドも使用したゲームを行いました。


午前中はマッタリとシューティングレンジ
平日だというのに何人もの人がシューティングに遊びに来ています。

50メートル無風のシューティングレンジは四国でもここくらいではないでしょうか


そのためかM40A5の人気がすごい事になっています。


いや、このレンジがあるのにスナイパーライフルを欲しがらない人は居ないでしょう
私も欲しい♪


チームメンバーの新兵器
ド★S


ショットガンにはマルイのマイクロドットサイトが載っています。

ムラさんが考案した「タクティカル紙コップマッチ」を行いました。

ルールは簡単、まずは2人が手をつないで向かい合った状態でスタートして
バリケードの先の紙コップを3つ倒すだけ

終わったらスタート地点の何か物をタッチして、早かったほうの勝ち


なかなか楽しく遊べます。



動画も取りましたのでご覧になって下さい



「いよ~い」


午後からはKARAYAさんの希望によりローンサバイバーフィールドに行きました。



ちなみに言いだしっぺのKARAYAさんは遅れてきた挙句に「しんどい」と早期リタイアされました。

プレデターフィールド

草が枯れており見通しが良くなっています


撮影中にいきなり出てきた「いきなりステーキ」に行く予定のKARAYAさん


「いきなりステーキ」のステーキ

インドアフィールド

先日購入したエレックス9の実戦投入となりました。

インドアなら普通に使えますね


参加者の持ってきていたカスタムソーコム
トリガープル等をカスタムしています。


目を引くのがこのグリップ、付け根を握りこみやすいように削ってあります。


ノベスケを装着して音を大きくしています。
静粛性はなくなりますが、精度があるので問題ないみたいです。

コレがとても使いやすい、私も古いソーコムがあるので真似してみましょうか



疲れたー


他のゲームに参戦することはあるかも知れませんが
これにて今年最後の平日ゲームは終了いたしました。

来年も変わらず毎月第2火曜日に平日ゲームを行っています。
それでは

第2火曜日に来るんだ

番外編
ムラさんとミヤコフの服装紹介


ムラさん

ムラさんいわく、服装のコンセプトは金がない状態で最前線で戦っている兵士だそうです

ミヤコフ

ちなみに私の服装のコンセプトはシューティングレンジで遊んでいるオッサンです

  


Posted by ミヤコフ at 22:37Comments(0)サバイバルゲーム平日定例会

2017年12月11日

明日は平日ゲーム



11月25日ボーイズ戦レポートです


今回のボーイズ戦では「うまい棒復活戦」や「ハンドカフゲーム」を行いました。


グレネードを持って遊ぶ少年兵


いろいろと将来が楽しみです。




うまい棒復活戦ではハバネロなどを用意したのですが
寒かったこともあり普通に「美味しい」と言われてしまいました。

うまい棒を楽しむ一同




このゲームやるのは夏だなこりゃ




ハンドカフゲームですが、実際にやってみると敵が事前に待ち伏せしていることもあって非常に困難なゲームとなりました。
最終的には手錠を外して2人で脱出を試みたのですが成功したのは4回中1回という難易度
(手錠はまた別のゲームですね)


そして今回のゲームではボーイズ用に改造していた銃が悲しみの初速オーバー
悩んだ末に私は新兵器を購入しました。
それがこちら

CROWN ELEX 9

明日のヴァンガードでゼロインをしておきます。
試しにインドアでも使ってみるか…
さ~てどうなるかな!?



  


2017年11月25日

HQ,HQ!更新が遅れている!


平日ゲームのレポートが遅れに遅れ、明日はボーイズ戦となりました。

11月14日はあいにくの雨でしたが…


いつものごとくインドアフィールドにてゲームを行いました。

写真はないです。

明日のボーイズ戦ではうまい棒復活戦と


ハンドカフゲームをやってみたいと思います。





社長にレインフォースと呼ばれてしまいました(笑)  


Posted by ミヤコフ at 00:01Comments(0)

2017年10月20日

俺達の商売は何だ、お嬢様方?

10月10日の西条ヴァンガード平日ゲームです。



天候に恵まれ外でのゲームも行われました。

今回はこんなゲームを行いました。

ん~、シールドが欲しかったかな?




トラックでの移動は楽しい




次回は11月14日♪  


Posted by ミヤコフ at 23:45Comments(0)サバイバルゲーム平日定例会