2017年07月10日

クトゥルー・シックス・シージ

今回はセッション内容をお届けする前にこんなことをしたいと思います。
クトゥルフメンバーの武器紹介!!
今回は主催者であるチーム・リーリーダーのリーさん
が愛用するKSCのマカロフを紹介したいと思います。
クトゥルー・シックス・シージ
私の名前はミヤコフ
クトゥルー・シックス・シージ
反対側はこんな感じ

クトゥルー・シックス・シージ
サイトピクチャはこんな感じ
よく当たるそうです

さて、銃を紹介するならこれを言わなければいけません…

そう、リスペクトをこめて


クトゥルー・シックス・シージ
マガジンは自重で落下しません!!
新品は結構硬いらしいのでならしがいるそうです。

銃のレビューって難しい…





そして今回のTRPG
クトゥルー・シックス・シージ


キャラ紹介
ヨクユウ:キーパー
リー:尾崎健吾(SP)
クトゥルー・シックス・シージ

下駄:七五三道連(カメラマンのふりをした殺し屋)
クトゥルー・シックス・シージ

デブ:神田浩平(ヤクザ)今回初参戦
クトゥルー・シックス・シージ

店長:ルパン4世(ドロボー)
クトゥルー・シックス・シージ

ミヤコフ:犯人(犯罪者)
クトゥルー・シックス・シージ

ゲーム前
今回はヨクユウさんの2回目キーパーにしてオリジナルシナリオです。
銃撃戦をリアルにするために特殊ルールを採用しています。

パラノイア後の話
店長「ヨクユウさん早くミヤコフをやりたくて仕方がないんやな
ミヤコフ「ボクなんかしましたっけ?」
(パラノイアで作戦失敗の責任をヨクユウさんに擦り付けようとしてました。)
下駄「今回の参加者がやくざと、殺し屋と、警察のフリしたドロボーと、SPと表向きカメラマンの殺し屋なんですけど」

デブ「そこ4人仲がよさそう」

ヨクユウ「でははじめましょう」

クトゥルー・シックス・シージ

KP「ではこの中から誰か一人選んで下さい、導入がかわりますので」
ルパン「では俺」

では、ルパンはある日本の都市伝説を耳にします。
それは神隠しの森でした、あなたはその都市伝説に興味をもちキャンプでもしようと他の友人を連れてその森に向かいます
KP「では何か持ち物を、銃はだめですよ?」
七五三「カメラ、」
尾崎「ガソリン」
ルパン「十得ナイフ」
神田「ロープとナタ」
犯人「何か犯行に使えそうなもの…ビニール袋とハンガーかな?」



KP「ではそういうことで車での移動です。」

ルパン「何かお宝があるんだろ?」
七五三「野鳥とかいないかな?」友人の集まりがひどいww
尾崎「お祭り騒ぎをしたいね」
犯人は物陰でニヤリとしています。

ルパン「俺の宝を狙ってるのか?」


KP「ルパンを戦闘にキャンプ道具を持ち森の中を並んでいきます。
ちなみに最後は?」

神田「私です」

KP「聞き耳どうぞ」→成功

後ろのほうでがさがさと音がします。
神田「後ろを振り向きます」
影のような物が動いたような気がします
しかし、何かわかりません
犯人は物陰でニヤリとしています。

尾崎「とりあえずキャンプしようぜ?」
七五三「まだ日は高いですよ」

しばらくするとキャンプをするのに丁度いい感じの場所を見つけました
ルパン「時間は?」
KP「朝くらい?」
ではテントの設置を行います。その日は何事も無く楽しく自然中を楽しみます。
皆さんどうされます?

尾崎「キャンプようの大木を探します」
ルパン「穴を神田に掘らせます」
七五三「写真を撮ってます」
犯人「犯人は物陰でニヤリとしています。

ルパン「塹壕掘ってサバゲーする?」

次の日、特に何も起こらず、やはりただの噂かと思われましたが、そのとき誰かがやってきます。
その人は女性で少しの傷が見られます。ハアハアと息を切らしています。
(若い20台の女性、APP15)

七五三「とりあえず写真取ります」
神田「目星をします」
KP服はぼろぼろ多少の傷があります。

ルパン応急手当をし、「ボクの服を着なよといって服を脱がそうとします」

女性「助けて下さい私の友達が襲われているかもしれないんです。確証は持てませんが
目覚めたらここにいて…」

神田「心理学振ります」
KP「はい、心理学をふったあなたは嘘は言っていないとわかります」
ルパン「君の名前は」
女性「内藤月華(ライカ)といいます」
七五三「カメラみたいな名前です」
ルパン「友達の名前は?」
ライカ「柚子木実亜(ミア)です」
ライカ「いつものように森で過ごしていたら突然気を失って、よくわからない場所にいました。一刻の猶予もありません来てください」

ルパン「これは宝のにおいがするぜ!!」

尾崎「しない」
神田「穴を掘っても何も出なかったジャン?」

KP「ここからさらにアイテムを追加できます」
ルパン「こんなこともあろうかと思って弓矢5丁を作ったぜ」
KP「…ま、そんなもん持って言ってもね~いいよ」
一同「こえー事言ってる。弓いらんわ」
ルパン「せっかく作ったのにww」

現場にて
では現場に移動します。
七五三「移動しながら写真をとります。」
ライカの案内の元、大きながけの下につきます。
神田「周りを目星します」
KP「開けた場所なのですが、がけには人が出入りできる穴があります。他には特にないですね」
七五三「カメラの夜間撮影モードで中を見ます」32成功
神田「有能か」

KP「ではうまく撮れたということで」
洞窟の中は壁や床が作られていました。
犯人「ここで目覚めたんですか?」
ライカ「いえ、この中です」
ルパン「ライトで照らして進みます」
KP「その洞窟に入ろうとした瞬間探索者たちの意識がなくなります


暗闇の中で

探索者たちは意識がかろうじてあります。しかし、体は動きません、地面も見えずあなた達は一人のようです。そのとき声が聞こえます」
声「はじめまして地球支配者たち皆様、私はあなた達の見方です。別の言い方をすると敵の敵」
(以降の会話は全員同じ話をした事になります。)
七五三「他のメンバーは?」
声「大丈夫ですよ?あなたと同じ状態です」
七五三(それあんまり大丈夫じゃない…)
神田「敵の敵とは?」
声「そうですそれには理由があります、
しかしあなた達に話すほどのことではありません、しかし、協力関係にあります。

あなた達は深刻な状況にあります。
これからあなた達は未知なる敵に遭遇します
私たちの選択肢は1つがあります。あなたをサポートします。」
KP:ここで声の主からありがたーい支給武器があります。

武器には3つのジャンルがあります。
詳しい武器は自由にきめれます。
クトゥルー・シックス・シージ
画像:ハンドガンは15発の間違いです。
ハンドガン 犯人(ワルサーP38)・神田(ニュー南部)・ルパン(ガバメント
神田「マガジンですらない」
SMG 七五三(スコーピオン)・尾崎(マグプルFMG)

声「これもあなた達に差し上げましょう」
神田「1」
手榴弾がグループに1つ手に入ります。

KP「なにか交渉します」
神田48成功
犯人19成功
神田「もうちょっと何か武器が欲しいな」

力を加えるのと別の力どちらが欲しいですか?
神田「力を加える」
犯人「別の力」
声「力を加える、銃にスコープがつきます
  別の力手榴弾プラス1を差し上げます。」
神田「ニュー南部にスコープ!?」スペック敵の遮蔽物―20になります。

尾崎もなぜか成功
「照準機がつきます」

ルパン「敵の弱点や敵の姿を教えて」
声「それはあなたたちの目で確かめて下さい、弱点はいえません」
ルパン「大きさは!?」
声「大きさは同じですね」
ルパン「さっきの彼女たちは?」
声「一緒にいた人たちはあなた達と同じ状況です。もう一人は知りません」

声「いまは緊急事態です。あなた達の協力が必要です。これから敵の拠点に潜入していただきます。
するとあなた達の脳内に地図が送られてきます。
クトゥルー・シックス・シージ

声「この先、あなた達は試練に対峙します」
そして皆さんは目をあけます。


目を開いて

そこは先ほど入ろうとした洞窟、手には自分が想像した銃
1d3プラス1を振って下さい
ルパン4
他2
これがマガジン総数です
そして目の前には手榴弾があります。
KP「投擲ある人います?」
尾崎「75」
犯人「二つ持ってて」

神田「女の子撃ってみようか?」
女性は神田をにらみます。


ルパン「とりあえず皆同じ夢をみたのか
犯人「女性に中の様子は自分の見た地図と同じか確認します」
ライカ「同じです。武器は持ってませんが、」
ルパン「中にミアもいるの?」
ライカ「います、助けて下さい」
尾崎「行くぞこの中がキャンプファイヤ会場だ!!」

洞窟にて
洞窟に入ると、
見たとおり壁や床が作られています。
ライカ「皆さんこちらです、この先にミアがいます。」


2の部屋

ルパン「入り口で聞き耳をします」33成功
KP「中は特に音はしませ」
ルパン「開けて中に入ります」
KP「中は証明があり、ガラクタがあります。さらに目を引くものが、それは女性が倒れている事です。」
ルパン「ミアちゃんか?」
ライカ「はい!彼女です」
七五三「周りの写真を取っています。」
KP「服はぼろぼろで傷がありますが、脈がありません
皆さんSANチェックです
七五三「犯罪者とかはSAN値へらないのではないかな?」
尾崎「SPの俺だけか」
1d3 70失敗1減少

犯人「彼女を殺した犯人がこの中にいるのか!?俺は自分の部屋に帰るぞ!!」
神田「それあなたの台詞じゃないですよ?」

友人の死体のよこでライカが発狂状態になります。
ルパン「大丈夫だよと胸をつかみます」
ライカ、ルパンをにらみます。


尾崎「死体を確認します」
首元が青くなっており、それによる窒息死のようです
神田「部屋の中を確認します」
ガラクタの中から赤い筒のような物があります。
その先端には黒い導火線があります。
ダイナマイトが3つ入手できました。

ブリーチングルール
ダイナマイトを使用して薄い壁に穴を開ける事が出来ます。
1つに着き1箇所
ダイナマイトの穴はカバーポイントになりCQB対応武器のみそこから射撃が出来ます。
先制射撃CQB対応武器のみ爆破と同時に敵に攻撃できます。その場合的の遮蔽物を0に出来ます。



七五三「尾崎ライターかして?
尾崎「いいよ?一体何に」
七五三「向かいの廊下にダイナマイトで穴を開けます」ダイナマイト残数2


爆破後

七五三「目星をします」失敗何も見えません
七五三「でかい音を立てても何も出てきませんね?」
ルパン「神田さん3番に宝がありそうですよ?」
神田「だまされてるからなー、とりあえず」
ルパン「1番に行こう」



メモ発見
「ライカさんに起こされて気がついたら良くわからない場所についた。
なぜこんな目に、夢なら覚めて、ライカちゃんが助けを呼びに言った。
こういうことに慣れているライカちゃんがうらやましい

外から物音が誰か来た?





ごめんなさい」



1番のへや
ライカ「ミヤを連れて行きます」と死体をおんぶしてつれてきています。
扉には鍵をついて強固に固定されています。
他の部屋に行ったら鍵があるかも知れません

5番の部屋
不思議な色の弱弱しい光があり、その中心には何人かの死体から生えた見たことの無い植物から放たれています。
そしてその植物を育てていた洞窟の住人がいます。

SANチェックをどうぞ
ルパン26成功-
犯人21成功-1
七五三26成功-1
尾崎失敗 1d4 -1
神田成功-1

その住人はたくさんの影があり背丈が150cm甲殻類のような外郭、頭には渦巻状の物体
それを見た皆さんは再びSANチェック
尾崎失敗 1d6 -6 一時的狂気 アイデア成功
犯人71失敗1d6 ―1
神田失敗 1d6 ―1


ライカ精神尾崎に分析、成功
尾崎を正気に戻します。そして…



戦闘です♪


画像
クトゥルー・シックス・シージ

KP:敵の数を設定します→4体です
目星 成功2人
いったい違うのがいるのに気づきます。胴体に変なものが付いてます。

敵の場所9、12、13、16そして変なやつは9番です。

位置取りをお願いします
⑧ルパン
③七五三
⑤尾崎
④神田
①犯人

銃撃戦
画像
クトゥルー・シックス・シージ
クトゥルー・シックス・シージ

DEX順に行動します。
七五三「12にフルオート」→ジャム発生
神田「何だその不良品!?」
犯人への攻撃 57成功
犯人「索敵」→相手の位置がわかりました。
ルパン「12番を打ちます」命中ロール92失敗
神田「9番射撃」失敗
尾崎「9番射撃」30成功→ロール見逃しました。ダメージ13

七五三「隠れてジャムを直します。」46成功
敵の行動「8のルパンへ」53成功
犯人「12番にむけて発砲」KP「いません」犯人「えぇ…」
ルパン「16番に発砲」28成功遮蔽物失敗
神田「失敗」
尾崎「9番→失敗」

七五三「索敵」
KP 13、10、11、16
KP「敵の行動…あ、ファンぶった」
犯人に攻撃47成功当たらず
犯人の発砲「22成功 ダメージ6」
ルパン「13への攻撃ロール13成功 DEX対抗17成功 ダメージ3」相手は意識不明になります。
神田「10 81の失敗」
尾崎「失敗」


…………


えーっつと今これを読まれている方、申し訳ありません
実は戦闘処理に対してタイピングが間に合いませんでした。

この後ミ・ゴを殲滅した所で本日のセッションは終了し、また次回と言うことになりました。

皆さん残弾確認

ルパン残り58発
神田25発
七五三42発
尾崎54
犯人27発

今回作ったシナリオは修正を加えて来月続きを行いたいと思います♪




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
2018年 11月4日 ヴァンガード ゲーム コンペティション
10月10日(水) バンガード平日ゲーム
10月14日 フロントライン ボーイズ戦
10月7日日曜ゲーム
9月11日火曜日 平日ゲームレポート
割引が利くようになったよ
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 2018年 11月4日 ヴァンガード ゲーム コンペティション (2018-11-17 22:18)
 10月10日(水) バンガード平日ゲーム (2018-10-29 20:59)
 10月14日 フロントライン ボーイズ戦 (2018-10-27 22:35)
 10月7日日曜ゲーム (2018-10-09 22:01)
 9月11日火曜日 平日ゲームレポート (2018-09-19 22:26)
 割引が利くようになったよ (2018-05-21 14:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。