スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月17日

2018年 11月4日 ヴァンガード ゲーム コンペティション

ヴァンガードのサバゲ大会に参加してきました。

今大会の特徴は「リアリスティック」
ゲーム開幕時のスタートダッシュや相手にBB弾を打ち降らす雪合戦を禁止し
小銃手、機関銃手、狙撃手と役割分担を決めて戦いました。
また、メディックルールを採用し、包帯の使用や移動に引きずりを採用するなどリアルな雰囲気を重視したゲームとなっていました。


4月以来のヴァンガード大会なので久しぶりに会う戦友達の姿も
そう、



童さ~ん!


セクシー!


セクスィー!


スェクスィ~!!(*´д`*)ハァハァ

ヴィランズの面々もそろっています

後ろに童さんが!!

ゲームはプレデターズフィールドのほかシティフィールド
ローンサバイバーフィールドでも行われました。
基本セミオートのリアリスティックゲームなので





いつもと違った硬派な雰囲気のゲームを楽しむ事が出来ました。



おまけ、時空を超えて参加された英霊たち

  


Posted by ミヤコフ at 22:18Comments(0)サバイバルゲーム

2018年10月29日

10月10日(水) バンガード平日ゲーム



開催日が変わった平日ゲーム
今回は我々グレートヴィランズが主催です。

今回は
プレデターズフィールド(外下)
ローンサバイバーフィールド(外上、山岳)
シティフィールド(インドア)
の3つのフィールドでサバゲを行いました。

参加者の銃たち


ブルバップのVSRにおどろきます。


自撮りをするAZさん


撮影しあうミヤコフ

準備中の参加者たち





フレデターズフィールドにて


スモークに大はしゃぎする。ジョーさん


同じくはしゃぐカンチさん


スモークを炊くとライトがとてもカッコいい


ジョーさんのグロック達


このグリップは握りやすさが素晴らしく
良かったです。

次回は11月21日 第3水曜日「西向く侍」の平日ゲームです。
電動ガンはノーマルマガジン(80発くらい)  


Posted by ミヤコフ at 20:59Comments(0)サバイバルゲーム平日定例会

2018年10月27日

10月14日 フロントライン ボーイズ戦


今回は40人の参加者が集まりました。








豪華景品が当たる抽選会が行われました。







豪華景品が当たった人たち

しかし、あまり子どもに当たってないということで


子供限定のジャンケン大会を行いました★




激しいジャンケン戦を行う子供達


いいなー

明日は中四国交流戦です。
皆様遊びましょう♪


  


Posted by ミヤコフ at 22:35Comments(0)サバイバルゲームボーイズ戦

2018年10月09日

10月7日日曜ゲーム

今回はバンガードで行われた日曜日ゲームに飛び入り参戦させて頂きました。


インドアフィールドから始まり、プレデターズフィールド、ローンサバイバーフィールドの順で回りました。


プレデターズフィールドには栗、渋柿、キウイが生育しており斜面中段のバリケではウッカリ踏まないように注意しながらの戦闘になりました。

スタッフのなおさんによると、柿の近くにアケビやタラの木も発見しており、春先にはタラの芽天ぷらがいそうとの事



トランペットを抱えるムラさん

マルイがはじめてFA-MASを出したのが91年、サバゲをはじめた時はなんて昔の銃なんだと思っていましたが、
その年月よりもサバゲをやってる期間の方が長くなってしまいました。


弾がつきライフルを鈍器として戦おうとする場面

やめて、サンプロの銃は高いのよ!!

久しぶりの日曜ゲーム、久しぶりの山岳フィールドで翌日はひどい筋肉痛になりました。


明日は水曜日に変わった平日ゲームです。
皆様ご参加よろしくお願い致します。
  


Posted by ミヤコフ at 22:01Comments(0)サバイバルゲーム

2018年09月19日

9月11日火曜日 平日ゲームレポート

今回の平日ゲームはヴァンガードにてバーベキューを行いました。


今回の戦いの為に用意された肉

はじめこの1皿を見たとき我々は「余裕だな」と思っていたが、それは誤算だった。
用意された肉は4kg…

そう、この皿は4枚用意されていたのだ!!


圧倒的物量の肉…!

次から次へと迫り来る肉を焼いていく戦士たち

肉のあいまで食べたチーズも炭火で焼くとトロリとした食感でとても美味でした。
(タバスコが合います。)


しかし、その物量に我々はかなわず3皿目にて普通にサバゲをしたのだった

あまりの美味しさに森の妖精が現れました。


次回の平日ゲーム予告
これまで私たちグレートヴィランズは第二火曜日に平日ゲームを行っていましたが、
10月よりトイズプランナー・ノア様主催の西向く侍と合流して
10月10日第二水曜日にヴァンガードにてサバゲを行います。

(2月、4月、6月、9月、11月は第三水曜日なのですが今後の細かい日程は調整中です。)

皆さんご参加よろしくお願いします。  


Posted by ミヤコフ at 22:26Comments(0)サバイバルゲーム平日定例会

2018年05月21日

割引が利くようになったよ


5月8日平日ゲームレポートです♪

今回はスタートコールなどの進行をバンガードのなおさんにお願いして
16~18回ほどのゲームを行いました。






今回初めてサバゲに参加されたRaiya君の友人


初心者とは思えない程、回避などを行うのが上手なときがありました。


そして、バンガードの社長さんより割引券を作っていただきました。

グレートヴィランズ主催の第2火曜日平日ゲームの時には割引がきく!

いろんな人にいうて回らねば!!

明日もバンガードでグレートヴィランズ主催の平日ゲームがあります。
お暇な方はいらして下さい♪  


Posted by ミヤコフ at 14:39Comments(0)サバイバルゲーム平日定例会

2018年04月30日

萌える青春ボーイズサバゲ(デッドボール版)

本日のボーイズ戦はまさかの70名を超える参加者となりました。

フロントラインの底力を思い知らされます。
(日曜日のボーイズ戦の必要性も)

そう、だからこその

野球


キャッチャーゴロ1球


バッター弾1発


バッターそそり立つ


俺たちの夏は終わった…





どやぁ









ボーイズ戦のときはカラオケ歌い放題です



お昼休憩時には紙コップマッチを行いました



また、今回は抽選会を行いました。


商品はなんとデザートウォーリアーと


ライトプロ!!

(すげぇなぉい)




ジャンケン大会にて抽選は行われました。




抽選に当たった二人、組長がやたらよろこんでいます。



18歳未満にデザートウォーリアーが当たったため
ライトプロとのトレードになりました。



グレートヴィランズの隊員のサイドアーム

初速80超えてるって素敵じゃない?


GV作戦の資料に目を通す地球連邦兵士

「あいにく私はエアコンというものが苦手でしてな。」


とりあえずお台場に対抗して1分の1陸戦型ガンダムをシューティングレンジに作ろう



次回は5月5日です。

皆さんご参加よろしくお願いします。  


Posted by ミヤコフ at 00:16Comments(0)サバイバルゲームボーイズ戦

2018年04月27日

2大大会!! 4月22日バンガードコンペティション編

バンガードで開催されたバンガードコンペティション戦
参加者こそ21名ですが工夫を凝らしており
とても濃い内容のゲームを楽しめました。


プレデターズフィールドでは3チームを組み合わせての防衛線を行いました。

フィールドはこの2~3ヶ月で改修を行っており横に広がっています。
今後はバリケードも増設する予定で遊び応えがあるフィールドになりそうです



シティフィールドでは3チーム入れ替えで殲滅戦を行いました。



エスコート製のボルケーノエンジン搭載グレネードを多くの人が持っており、
どのゲームでも各所で炸裂音がしていました。

普段から兄弟で平日ゲームにも来て頂いている方が驚異的な戦果をあげました。

ゲーム「ディヴィジョン」のコスプレですが、装備の世界観がとてもしっかりしておりカッコイイ



ローンサバイバーフィールドでは山岳攻略戦を行い
攻撃時には映画「ハンバーガーヒル」のように山岳下側から撃ち上げて山頂を目指しました。
そうそう、こんなゲームを前からやってみたかったんですよ(笑)


また、防衛時には横一列になって下へ一方的に撃ち下ろしていきました。

「ちなみに横から撃たれて殲滅されたもよう、」

団子三兄弟になった人はみな東京マルイ:ツインドラムマガジンを購入する事を心に決めました。


休憩の合間にフィールド内の施設で記念撮影、

決してドアエントリーはしないで下さい



うまいこと塗装がとれたAKカッコイイ


魔改造



ジャンケン大会の景品は空くじなしでした


ボルケーノは私ももう一つほしい、  


Posted by ミヤコフ at 21:34Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月26日

2大大会!! 4月22日中四国交流戦編

フロントラインで開催された中四国交流戦

120名の参加者が集まりました。


進行を行うムラさん


緊張感があり高回転なゲームが進行されました。

豪華景品もあり盛り上がりました。

今回当たらなかった方には次回もありますとの事です♪

様々な武器があり目を引きます。





29日にはボーイズ戦があります。
ボーイズ戦の日曜日開催は初めてじゃないかな?
皆さんよろしくお願いします。
  


Posted by ミヤコフ at 00:06Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月21日

4月21日 幸福は義務です2018



大会の前夜祭として
明日(本日?)仕事終わりにTRPGに参加してきます。


画像は先月の様子



この時はリー氏のボードゲーム等で遊んでおります。


フロントラインはカラオケの設備なども整っております。
酒の入った一同

この時はカラオケ組とダブルブッキングしてしまいました。


ご興味のある方は店長などにご連絡ください♪


なんとPS3も置いてある!!

  


Posted by ミヤコフ at 00:27Comments(0)